羊の国のビッグフット

羊の国で発見されたビッグフットとは、6本指の猫親子だった!

ダブル・トラブル






まだまだ続く、ミッション・インポシブル
主役のトムに変わって、王様あっくんが大活躍!


・・・ではなくて!


04092018_cat1.jpg


前回の続き。
テオさんを無事に救出しておろしてあげた…
瞬間に王様がオン・ザ屋根!


この物語の主役はあっくんよー!
とでも言いたかったのか、王様。
無事、救出活動の後、再びおりてくる用の
台座をフェンスに取り付けました。
これでちょっと安心。


・・・と思ったらね。


そうなると屋根なんて全く興味の無くなる王様。
あっくんはね、トムクルーズなんよ。
ミッション・インポシブルなんよ。
常に危険と隣り合わせなんよ。
とでも言いたかったのか・・・


次はここ。


04092018_cat2.jpg


王様ー!
やーめーてー!
あーぶーなーいー!


これは何かと言いますと・・・


04092018_cat3.jpg


ウォータータンクです。
井戸からくみ上げた水をためとくやつ。
王様の四肢の下には3万リットルの水。
(中に落ちる心配は全くありません。完全密封空間。)


まあ、屋根ほど高くはないし
降りるルートが確保されているので
そこまでミッション・インポシブルでは
ないのですが、問題はね・・・


04092018_cat4.jpg


チェルシー(妹)が真似すること!


クレマチスのツタとネットを登って〜


04092018_cat5.jpg


と、成功しそうだったので
この写真の時点で捕獲しておろしました。
おチビちゃんの運動能力では心配すぎる。
王様あっくんはわたしを踏み台にして
無事に地上へ。


というわけで、
ミッションインポシブルのシリーズも
終わりを告げまして。
結局王様が落ち着いたのは・・・


04092018_cat7.jpg


ここです。
マイ井戸小屋。
というか物置。


04092018_cat8.jpg


ほどほどに高いので
チェルシーの追っ手からは逃れることができるし。
ファームの征服欲もほどほど満たしてくれるみたいです。
しばらくはここを「王の書斎」として
ヒトリになりたいときに活用していくそう。


それにしても、クレマチス大丈夫かな・・・。
夏には綺麗に咲きますように!






=================
人気ブログランキングに参加中
=================

パイン・ナッツの木と言い、クレマチスと言い、王様は木々にも優しくしてください!

15102017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

=================




こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のテオテオファーム」
TeoteofarmBanner.jpg
ファームアニマルのブログです。



★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー





★インスタグラム
猫たちの写真は主にコチラで!



+++++






羊の国地方でレギンスは

ほぼ一年中手放せない!




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のビッグフットの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

こちらもオススメ

【羊の国のラブラドール絵日記シニア‼︎ こちらもどうぞ】

[ 2018/09/04 08:59 ] 我が家のエピソード | TB(-) | CM(-)
プロフィール

マーティンゆう

Author:マーティンゆう
羊の国はニュージーランドの片隅の、小さな小さなファームでの動物たちと暮らし。犬ブロガーが猫と暮らすと!?

ビッグフットたち




テオ(女の子)


推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!

--




王様あっくん(本名アーネスト)


テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオと一緒に我が家の一員に。
テオ母さんと同じく4つ足とも指が6本ずつの ビッグフット!

--




チェルシー



2018年4月1日に保護。
犬のチェイスが瀕死の子猫チェルシーを発見。
我が家の子に。
ラブリーでキュートな女の子。


==




チェイス(男の子)


2009年5月27日生まれ
保護犬。2015年5月30日に我が家の一員に。アメリカ出身。フォックス・ハウンドMIX。猫嫌いから一転して、大の猫好きに!チェルシーをレスキュー。



--




フォレスト(男の子)


2018年10月26日生まれ
ラブラドール。あだ名はモリゾー。チェルシーの弟。


--




サニー(男の子)


2018年12月17日生まれ
ラブラドール。あだ名はサニどん。チェルシーの弟。