昨日、我が家で事件が起こりました。
買ってきたばかりのワインボトルが、床に落ちて割れていたのです。

今日はちょっとフンパツして千円超えのワインにしたのに!(1,300円くらい)
普段の800円くらいのワインボトルには見向きもしなかったくせに。
見る目のある犯人め!
事を大きく見た羊の国七曲署。
捜査本部を設置して犯人探しの開始です。
テオ警部、ここは片づけておくから。
早速犯人捜しを開始してくれたまえ。

とはいいつつも、テオ警部の心の中は不安でいっぱいでした。
頭の中に浮かんでは消える犯人像。
テオ警部は必至で、その影をぬぐおうとするのに
ベテランのカンがそうさせてくれない。
「まさか・・・あの子・・・。改心するって、あれだけ・・・。」
違う。そんなはずはない。
あの子にワインを見る目はないわ。(そこ?)
思わず口から漏れ出る不安を、わずかな希望でかきけそうとしていた。
着いてしまった、この場所に。
幼い頃、いつも何かあるとあの子はここに来て隠れていた。
あの子の姿を探す時、いつもここに足が向いていた。
「いるの・・・・・・・?」

「・・・・・・・・・・」
返ってきた沈黙が全てを物語っていた。
間違いない。
警部のカンに狂いはなかった。
でも、できなかった・・・。

「・・・・これは、ひとりごとなんだけど」
そう切り出し、テオ警部は静かにここにはこなかったことにする
ということをつぶやいた。
「でも、最後に・・・」

そう言って窓から中をのぞきこむテオ警部。
いや・・・・・、その顔は母親だった。
「母さんっ・・・・・・・」

そう言い残し、去るアーネスト。
子供時代にはもう戻れないことを悟る彼だった・・・・。
この物語はノン・フィクションですあっくん、こらー!
+++++こっちでも猫たちが大活躍!
★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
★「羊の国のテオテオ・ファーム」
*現在このブログの更新が滞っているので、ファームの様子はFacebookで随時アップしています!★インスタグラムやってます!
★Facebook「テオテオ・ファーム」★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」★Twitterでぶつぶつと+++++=================
人気ブログランキングに参加中
=================
ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?
ペット(猫) ブログランキングへ=================
これもお気に入り。
安くなってたら買う。
オーストラリア>バロッサ・ヴァレーの赤はおいしいです。