羊の国のビッグフット

羊の国で発見されたビッグフットとは、6本指の猫親子だった!

本日の人気ナンバー1は・・・!?






本日、日本よりお客様がいらっしゃったのですよ。
聞いたところによると、
昨日の(土曜日の)お昼に成田を発って
今朝、クイーンズタウンの空港に到着して
へろへろ間違いないところ、直行でテオテオファームまで!


「お疲れ様!」
「いらっしゃい!」
と、大歓迎の犬たち。
26032017_cat2.jpg
*そうなんです。あいにくの曇り。でも、朝降ってた雨はやんだ!ラッキー♪


夜行便で、寝てないし、お腹はぺこぺこだしで
急いでご飯を食べてもらう最中も犬たちの歓迎は止まりません。
26032017_cat4.jpg


さて、そんな
「ぐいぐいくる」系の犬たちの御挨拶が終わり
それを知ってか、猫たちが御挨拶に帰って来ました。
相変わらず日本人のお客様には積極的な
アーネストとテオさん。
ホント、なんなんでしょうね?


そうして羊たちにゴハンをあげてもらい、
ニワトリやアヒルとも挨拶をすませ
テオテオ・ファームのメンバー全員と交流していただきました。


もちろんその日の「みんなの体調」とか「みんなの機嫌」にもよるんですが
いつもゆうさん、客観的に「今日はこの子が人気ナンバー1だったな・・・」って
思いながら、皆さんとの思い出を刻みつけるようにしてるんです。


というわけで、本日のゆうさんの客観的に見た
本日のお客様たちの「人気ナンバー1」はですね・・・


26032017_cat1.jpg


そうなんです。
そして、ショックを受けてる犬のチェイスが(上図)
ナンバー2かと思いきや・・・、二位は


ニワトリ


だったように思います。
なんていうか、チャボって日本人の郷愁を誘うのかな?
「小さい頃飼ってました」とおっしゃっていたし。


お疲れのところ、御訪問していただき
本当にありがとうございました!!
楽しい時間を過ごせました!




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

普段、猫チームの代表はアーネストなんですけど
本日はテオさん。よっぽどうれしかったみたいです、テオっち。

04102016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




うおおお、いいなあ。こういう信頼できる素材のやつ。





関連記事
[ 2017/03/26 12:50 ] 猫たち犬たち | TB(-) | CM(-)

動くテオさん






そんなわけで、ちょっと最近
キャラが変わってきたテオさん。
甘えん坊に拍車がかかり、
最近は何をするにも、どこに行くにも
テオさんがついてきます。
あだ名は「もれなくテオさん」。


ニワトリの産みたて卵をとりにいくときだって

25032017_cat1.jpg

いや、荒野て・・・。



家の30年ローンの組みかえをしたので
さあ、サインをしようと思った重要書類の上に・・・

25032017_cat2.jpg

やめてー!
またそんな大切な書類に肉球つけないでー!
担当者をほっこりさせないでー!(予想)


そんな「もれなくテオさん」の動くところです。


キャットタワーを窓際に移動させたら
やたらと気に入っちゃって・・・。
ひょっとしたら「おニューなのでえす!」と
思ってくれてるのかも!?ラッキー。





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

違うのでえす。ただ気を使っているだけなのでえす。

04102016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




うおおお、いいなあ。こういう信頼できる素材のやつ。






関連記事
[ 2017/03/25 09:00 ] テオさん | TB(-) | CM(-)

猫をかぶっていた猫





24032017_cat1.jpg

24032017_cat2.jpg

24032017_cat3.jpg

24032017_cat4.jpg


奥ゆかしかったときのテオさんも
めちゃくちゃ可愛いかったけど
新生テオさんも大変魅力的なのでえす。


しかし、何がテオさんをそんな風に・・・?




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

猫かぶってた猫なのでえす。

04102016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




猫がいるとなかなか置けないですなあ・・・。






関連記事
[ 2017/03/24 09:00 ] テオさん | TB(-) | CM(-)

きっと風邪のせい






23032017_cat1.jpg

23032017_cat2.jpg

23032017_cat3.jpg

23032017_cat4.jpg


熱のせいか、味がわかってなかったのです。
いや、なんか底にたまってるなー、とは思ってたんです。
あれ?このレムシップ、古かったのかな?溶けなかったのかな?
くらいに思ってました。
キャットフードだったとはー!


ちなみにレムシップ(Lemsip)とは
溶かして飲む風邪薬です。レモン味。
23032017_cat6.jpg


皆さんも風邪の際には是非お気をつけください。
(って、やらないか!)




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

風邪は翌日から復活。案外とこのおかげだったりして・・・。

23032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




風邪はひかないのが一番ですが・・・。






関連記事
[ 2017/03/23 08:28 ] 猫にまつわるエトセトラ | TB(-) | CM(-)

グレードアップあっくん






22032017_cat1.jpg

22032017_cat2.jpg

22032017_cat3.jpg

22032017_cat4.jpg


すみません、すみません。
説明するとですね。


我が家のキッチンの壁には
「ニュージーランドの国の形をした黒板」
が貼ってあるのです。
てか、あったのです。

22032017_cat5.jpg
と、このようにニュージーランドは
「北島」と「南島」でなりたっているのですが。


起きる前のあの音は、この黒板の「北島」部分が
はがれて床に落ちた音だったみたい。
アーネストがその音にびっくりして
落ちてきた北島に勝負を挑んだみたい。





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

で、あっくんは勝ったのかな?

22032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




そうです、ウォールステッカーの黒板です。





関連記事
[ 2017/03/22 08:23 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

新しいテオでございまあす






21032017_cat1.jpg

21032017_cat2.jpg

21032017_cat3.jpg

21032017_cat4.jpg

21032017_cat5.jpg

21032017_cat6.jpg


最近、テオさんが「前へ、前へ」
出てくるようになりました。


これはきっと、息子のアーネストと
親離れ子離れを果たした結果で
いち個猫として個性を出していこうという
彼女の意思のあらわれなのかな?
と思っていたのですが。。。


昨日のブログ「親離れ、子離れ」の直後に
フタリの姿を探したところ・・・

21032017_cat7.jpg

こんなひっついて寝てて
まだまだ仲良し親子猫であることを
見せつけてくれました。


・・・てことはテオさん。
その目立ちたがり精神は、一体どこから?




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

あ、わかった!

21032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




これ買いました。





関連記事
[ 2017/03/21 07:25 ] テオさん | TB(-) | CM(-)

親離れ、子離れ






20032017_cat1m.jpg

20032017_cat2.jpg

20032017_cat3.jpg

20032017_cat4.jpg

テオ母さんがそうしているのなら、見習って
行ってはいけないような気がするのですが
子猫ばなれのできないゆうさんです。


当の親子フタリは、もうあまり親子らしい
行動をとることは無くなってきました。
親子である認識は消えちゃうのかな?


去年まではべったりくっついて寝たり

20032017_cat6.jpg


お互いをなめあったりして、微笑ましかった。

20032017_cat5.jpg
*でも、大概この後はバトルへと展開するのです。笑


まだまだそんなフタリを見ていたかったな~。
冬になって、気温が下がるとまた違うのかもしれませんが。


そう言う意味でも、やっぱり楽しみ。来る冬。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

今週も猫親子を見に来て下さるとうれしいです。よろしくお願いします!

20032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




昨日の洗車の影響か・・・!?

強風でネットがぶちぶち切断!?



関連記事
[ 2017/03/20 07:33 ] ビッグフットたち | TB(-) | CM(-)

猫が顔をあらうと雨・・・?






19032017_cat1.jpg

19032017_cat2.jpg

考えるだけで恐ろしい・・・。


二年ぶりに車を洗いました。
人生でこれが2回目です。


このせいで、どんな天気がやってくることやら・・・。


庭でとれたニンジンたちも怖がっています・・・。
19032017_cat4.jpg




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

皆様は安心して、楽しい週末をお送りください。

19032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




こういうのでごしごしと

頑張って洗車しました。



関連記事
[ 2017/03/19 10:24 ] 猫にまつわるエトセトラ | TB(-) | CM(-)

猫とチャボ子たち~その後~






我がテオテオ・ファームにチャボが五羽やってきて
すでに十日が経とうとしています。早いなあ。
来るまでは楽しみで楽しみで、決まってからが長く感じてたのになあ。

18032017_cat1.jpg


思ってた以上に可愛いです、チャボ。
小さいからでしょうか。
全員それぞれに特徴があるので見分けは簡単。
でも、まだ名前をつけていません。
ただ、トサカが極少の子が二羽いるんですけど
そのかわりに?「もみあげ」が発達してるんです。
その子だけは「キダタロー」さんを彷彿とさせるため
密かに「キダさん」と呼んでいます。
よっ!浪速のモーツアルト!

18032017_cat2.jpg

「キダさん」が定着する前に、
早くみんなの名前を決定させなくては。


というのも、なんかいい感じなんです。
猫たちもすっかり、そこにチャボやニワトリが
いることに慣れた感じ。


18032017_cat3.jpg


見てはいるけど手出しはしないよ。
しようとしたのは初日だけ。
(参考記事→「猫とニワトリ~初対面~」
まだ一緒にいるところの写真は撮れてませんが
まあ、その日も近いことでしょう。


犬がそうなのは知ってたけど
猫も環境を受け入れたり順応することに
かなり長けてるんですね~。


そして新しいベッドにも!

18032017_cat5.jpg


18032017_cat6.jpg


もしくは案外、気を使ってる
ってだけだったりして・・・。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

なに?飼い主が頼りないと、猫のほうで気を使うようになる?

18032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




風邪ひきのときは

何故かキムチのゆうさん。



関連記事
[ 2017/03/18 13:09 ] ファームキャット | TB(-) | CM(-)

ワイルドあっくんの今年の冬





羊の国、ニュージーランドは南半球なので
これから冬に向かいます。
今、秋の最初らへん。

17032017_cat1.jpg

17032017_cat2.jpg

17032017_cat3.jpg

17032017_cat4.jpg


こんな姿が今年の冬も見れますように!
17032017_cat56.jpg




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

どうかな~?あっくん、暑がりだからな~。なんでそんなに暑がりなのかな~?

17032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




風邪ひきのときは

こういうの食べて回復させたい!
地元山口のお店だった!




関連記事
[ 2017/03/17 10:53 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)
プロフィール

マーティンゆう

Author:マーティンゆう
羊の国はニュージーランドの片隅の、小さな小さなファームでの動物たちと暮らし。犬ブロガーが猫と暮らすと!?

ビッグフットたち


テオ(女の子)
推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!

--


アーネスト(男の子)
テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオと一緒に我が家の一員に。
テオ母さんと同じく4つ足とも指が6本ずつの ビッグフット!


==


<同居の犬たち>



エビス(男の子)
2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります! 無邪気で純粋でイノセント、な弟キャラが猫の兄ちゃんになりました!


--

チェイス(男の子)
2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。 ラブとコリーのMIX(らしい) 里親探しサイトで一目ぼれ!の ハンサムボーイ!


スポンサードリンク