羊の国のビッグフット

羊の国で発見されたビッグフットとは、6本指の猫親子だった!

増殖を続ける・・・?






<猫なぞなぞ>
部屋の中にあってもあっても
全然足りないもの、な~んだ?


11032017_cat1.jpg


本日、ここワナカでA&Pショーという
ファームのエキスポ的なイベントに行って来ました。
入ってすぐの、こちらのブースで見つけた猫ベッド。
背後であきれるマカロンさんに気付かないフリをして
鼻息も荒く即決。即購入。
1つしか買わなかったことをほめて欲しい。


「絶対に使わないよ」という言葉を
相変わらず呪文のようにとなえるマカロンさん。
まあまあ、そんな図星をつぶやいても
うちの猫ベッドが減るわけじゃなし。


家に帰って早速お披露目です。
最初っから全く無視されるのもちょっと悔しいので
今回は「さくら」をお願いしました。
頑張っていただきまショー。


11032017_cat2.jpg


すると・・・・・?


11032017_cat3.jpg


さすが何事にも大げさなエビス兄ちゃん!「さくら」向き!
アーネストの好奇心を思いっきりくすぐります。


11032017_cat5.jpg


昭和の「どっきり」みたいに
プラカード持って飛んでいきたかったけど
そこまで用意周到ではないので
カメラを持ってかけつけます。


11032017_cat6.jpg


ほんの数秒で出て行きました。
次回利用されるのは、今世紀中であること希望。


11032017_cat7.jpg


しかし、わたしはこれからも
買い続けることでしょう。猫ベッドを・・・。



=================
人気ブログランキングに参加中
=================

そのうち正式な病名がつけられそう・・・。

11032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




卵はまだない。




[ 2017/03/11 11:52 ] 羊の国の猫用グッズ | TB(-) | CM(-)

猫とニワトリ~初対面~






昨日の木曜日の午後
無事に到着しております。
新しい家族のチャボさん(女子)5羽。


到着のときの様子。


10032017_cat1.jpg

10032017_cat2.jpg

10032017_cat3.jpg

10032017_cat4.jpg

10032017_cat5.jpg


・・・というね。


ゆうさんの予想的中、という初対面となりました。
チャボ、思ったよりもずっと小さくて、これまたしまった!
猫対策のために、ヒナじゃなくて成鶏にしたのに
それでもチャボ女子は小さかったー!


でも、思ったよりもずっと可愛い♪
10032017_cat7.jpg


アーネストのトレーニング、がんばります。
大丈夫かなあ・・・。


そしてテオさんは?
10032017_cat6.jpg

いまのところほとんど興味を示していません。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

アーネスト、早速ニワトリ小屋にしのびこもうとする@今朝。

10032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




卵はまだない。




関連記事
[ 2017/03/10 11:50 ] ファームキャット | TB(-) | CM(-)

猫とアヒル






09032017_cat1.jpg

09032017_cat2.jpg

09032017_cat3.jpg

09032017_cat4.jpg


そんな猫とアヒルの関係。
でも、これきっと、アヒルのほうが先輩だったから
築けた関係じゃないかと思うんです。

・・・あと3時間したら、新しいメンバーがやってきます。
5羽のアヒル(そうなんです、5羽いるんです)にあわせて
5羽のニワトリ、というかチャボ。
卵が目的ではあるんだけど、もちろんペットです。


猫たちとチャボたちの関係がどのように展開するのか
ゆうさんはとってもとっても心配なのです・・・。


09032017_cat5.jpg


あっくん、ダメだよっ!!



=================
人気ブログランキングに参加中
=================

それよりも「アヒルvsチャボ」かな。気にしないといけないのは。

09032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++









関連記事
[ 2017/03/09 10:34 ] ファームキャット | TB(-) | CM(-)

アーネストの好き嫌い






08032017_cat1.jpg

08032017_cat2.jpg

08032017_cat3.jpg

08032017_cat4.jpg


・・・と思ってませんように。


いや、でも、よく耐えてるな~と思って。
ラブラドールの尻尾でビンタされると人間でも痛いのに。


それでも懲りずに近づいていくところを見ると
「尻尾と兄ちゃんは別モノ」
と思ってくれているのでしょうか。
いること希望。


08032017_cat5.jpg




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

あっくんも尻尾ぶんぶん振るよう、練習してみたら?

08032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



わー、アイシングのし甲斐がありそう。

できないけど、アイシング・・・(汗)





関連記事
[ 2017/03/08 06:38 ] 猫たち犬たち | TB(-) | CM(-)

内弁慶、交代






07032017_cat1.jpg

07032017_cat2.jpg

07032017_cat3.jpg

07032017_cat4.jpg


あ、プレゼントは大きなねずみです。


今回、お二人の前にほとんど姿を見せなかったアーネスト。


実はタイミングがとっても悪く
お二人の到着とともに、冬の暖炉にくべる薪が
トラックの荷台いっぱいに積まれて配達されたのです。


友人夫婦 = 巨大トラックと薪の雪崩
と言う図式がアーネストの中にできちゃったみたい。


そのかわり、いつもはお客様シャイな・・・?

07032017_cat5.jpg

頼りになる~。
さすがです。ハハ強し。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

「もう一回最初っからやり直してくれたら上手にできるんよ~」byアーネスト

15102016_picBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



新鮮卵へのカウントダウン。






関連記事
[ 2017/03/07 10:32 ] ビッグフットたち | TB(-) | CM(-)

あっくんのハナシを聞いてよ!






06032017_cat1.jpg

06032017_cat2.jpg

06032017_cat3.jpg

06032017_cat4.jpg

06032017_cat5.jpg


・・・うん、多分言われてないよね・・・。


・・・ごめんね・・・。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

「たぬき、って呼ぶの今日から禁止よっ!!」byアーネスト

01122016_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ
バナーで使うのもダメ!!

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



待ちきれない。

卵かけご飯なんて30年以上食べてない!




関連記事
[ 2017/03/06 07:00 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

ファーム・キャットの次なる指令






写真は主にインスタグラムに載せているので
あまりこちらで掲載していないのですが
リアルな生活のほうでも元気ですよう。


05032017_cat3.jpg


といっても、お向かいのチキン・ファームで
鶏小屋の交換が行われているらしく
隠れ場所を失ったねずみたちがたくさんいるんですって。
その駆除に忙しいご近所の猫たち。
もちろんアーネストを筆頭に。


毎朝5時くらいに出勤していきます。
太陽が昇る頃、獲物を持って帰ってくる日々。
なので日中は写真のように寝てることが多いかな。


よっぽど全力で挑んでいるらしく
疲れてるんでしょうね~。


昨日はこんなんなってましたから。
05032017_cat2.jpg


たまには休めばいいのに、仕事熱心なアーネスト。
見かねたエビス兄ちゃんが・・・

05032017_cat1.jpg

声をかけてもギャグでかえす。
さすがアーネスト。


さて、そんな。
お向かいのチキン・ファームの面倒まで
熱心に見ている、立派なファームキャットに成長したアーネストくん。
05032017_cat5.jpg


そして、最近はずっとアヒルたちと一緒にいることが多い
これまた立派なファーム・キャットのテオさん。
05032017_cat4.jpg


次なる指令です。


実は、今度の木曜日からテオテオ・ファームのメンバーが増えます。
それも5羽も。


羽、っていうからには四足じゃなくてね。
ぶっちゃけ、ニワトリなんですけどね。


ニワトリがいるところには、必然的にネズミがくるので
お隣の面倒を見てる場合じゃなくなります。
アーネスト、よろしくね。


そして、仁義なき鳥の世界におかれましては
アヒル対ニワトリの抗争が勃発するんではないかと
ゆうさん軽く楽しみに心配しています。
アヒルと仲良しのテオさん、よろしくね。


そして、いくらファーム・キャットとはいえ
自分たちより新入りを迎えるのは初めてのフタリ。
仲良くしてね!!




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

たのみましたよ。

05032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



こういうの、必要かな。

卵かけご飯なんて30年以上食べてない!




関連記事
[ 2017/03/05 10:39 ] ファームキャット | TB(-) | CM(-)

狩れるポンポコリン






04032017_cat1.jpg

04032017_cat2.jpg

04032017_cat3.jpg


確かに、外からあのすきまにジャンプしようと思ったら
結構な運動神経が必要とされるんですけど。
でも、絶対アーネストなんですてば!


お腹はポンポコリンで、足も生まれつき短めなんだけど
運動神経抜群で、狩れるんです!
今朝も起きたらでっかいネズミが2匹も!


踊れはしないけど、狩れるポンポコリン。
それが我が家のアーネスト。



=================
人気ブログランキングに参加中
=================

いよっ!!あっくん、かっこいー!

04032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ
メッチャ褒めてるてば!
ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



うわー、に、似てる・・・。これ欲しい・・・。






関連記事
[ 2017/03/04 12:49 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

単なるしつけですってば






03032017_cat1.jpg

03032017_cat2.jpg

03032017_cat3.jpg

03032017_cat4.jpg

03032017_cat5.jpg

03032017_cat6.jpg

03032017_cat7.jpg


い、いや!もちろん行くんですよ!
ちょっとスピードが遅かっただけで・・・。
単なるしつけなんですよ。
オトナになるんだよ、っていう。


あっくんのほうが煮卵よりもずーっと大切だよ!
ホントだよ!!


でもね、美味しいんだ・・・。

03032017_cat8.jpg





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

そんなに美味しいなら、あっくんにも味見させてよっ!
バナー、投げるよっ!

羊の国のビッグフット「グレードアップ」人気ブログランキングペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



楽天には何でもあるのね~






関連記事
[ 2017/03/03 11:02 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

あっちの水はあ~まいぞ♪






02032017_cat1.jpg

02032017_cat2.jpg

02032017_cat3.jpg

02032017_cat4.jpg


このときの最終チェックに行ってまいりました。
とっくにきれいになってたんですが、
2週間後に念のため、ということで。


出発時間直前になってもテオさんが家の中にも
お庭にも見つからなかったんです。
5分くらい探したかな?


何の疑いも無く出て来てくれたそうです。
マカロンさんのところに。


その後、キャリーに入れられて、車で獣医さんに連れて行かれ
診察されるという一連のちょっとした恐怖が待っているかと思うと
悪者になりたくないゆうさんとマカロンさん。
「あっちが見つけて、キャリーにいれますように」
と思いながら探していたというね。


獣医さんでのテオさん。(とマカロンさん)
02032017_cat5.jpg


獣医さんでは優等生のテオさん。
診察台から逃げないんです。
すごい!


お陰さまでテオさんの目、完治しました!
よかったね!テオさん。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

今回、キャリーに入れたのはマカロンさんだからね!テオさん!

02032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



ああ、やっぱりこういうのが

欲しいなあ。





関連記事
[ 2017/03/02 10:59 ] テオさん | TB(-) | CM(-)
プロフィール

マーティンゆう

Author:マーティンゆう
羊の国はニュージーランドの片隅の、小さな小さなファームでの動物たちと暮らし。犬ブロガーが猫と暮らすと!?

ビッグフットたち


テオ(女の子)
推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!

--


アーネスト(男の子)
テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオと一緒に我が家の一員に。
テオ母さんと同じく4つ足とも指が6本ずつの ビッグフット!


==


<同居の犬たち>



エビス(男の子)
2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります! 無邪気で純粋でイノセント、な弟キャラが猫の兄ちゃんになりました!


--

チェイス(男の子)
2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。 ラブとコリーのMIX(らしい) 里親探しサイトで一目ぼれ!の ハンサムボーイ!


スポンサードリンク