羊の国のビッグフット

羊の国で発見されたビッグフットとは、6本指の猫親子だった!

新しいテオでございまあす






21032017_cat1.jpg

21032017_cat2.jpg

21032017_cat3.jpg

21032017_cat4.jpg

21032017_cat5.jpg

21032017_cat6.jpg


最近、テオさんが「前へ、前へ」
出てくるようになりました。


これはきっと、息子のアーネストと
親離れ子離れを果たした結果で
いち個猫として個性を出していこうという
彼女の意思のあらわれなのかな?
と思っていたのですが。。。


昨日のブログ「親離れ、子離れ」の直後に
フタリの姿を探したところ・・・

21032017_cat7.jpg

こんなひっついて寝てて
まだまだ仲良し親子猫であることを
見せつけてくれました。


・・・てことはテオさん。
その目立ちたがり精神は、一体どこから?




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

あ、わかった!

21032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




これ買いました。





関連記事
[ 2017/03/21 07:25 ] テオさん | TB(-) | CM(-)

親離れ、子離れ






20032017_cat1m.jpg

20032017_cat2.jpg

20032017_cat3.jpg

20032017_cat4.jpg

テオ母さんがそうしているのなら、見習って
行ってはいけないような気がするのですが
子猫ばなれのできないゆうさんです。


当の親子フタリは、もうあまり親子らしい
行動をとることは無くなってきました。
親子である認識は消えちゃうのかな?


去年まではべったりくっついて寝たり

20032017_cat6.jpg


お互いをなめあったりして、微笑ましかった。

20032017_cat5.jpg
*でも、大概この後はバトルへと展開するのです。笑


まだまだそんなフタリを見ていたかったな~。
冬になって、気温が下がるとまた違うのかもしれませんが。


そう言う意味でも、やっぱり楽しみ。来る冬。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

今週も猫親子を見に来て下さるとうれしいです。よろしくお願いします!

20032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




昨日の洗車の影響か・・・!?

強風でネットがぶちぶち切断!?



関連記事
[ 2017/03/20 07:33 ] ビッグフットたち | TB(-) | CM(-)

猫が顔をあらうと雨・・・?






19032017_cat1.jpg

19032017_cat2.jpg

考えるだけで恐ろしい・・・。


二年ぶりに車を洗いました。
人生でこれが2回目です。


このせいで、どんな天気がやってくることやら・・・。


庭でとれたニンジンたちも怖がっています・・・。
19032017_cat4.jpg




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

皆様は安心して、楽しい週末をお送りください。

19032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




こういうのでごしごしと

頑張って洗車しました。



関連記事
[ 2017/03/19 10:24 ] 猫にまつわるエトセトラ | TB(-) | CM(-)

猫とチャボ子たち~その後~






我がテオテオ・ファームにチャボが五羽やってきて
すでに十日が経とうとしています。早いなあ。
来るまでは楽しみで楽しみで、決まってからが長く感じてたのになあ。

18032017_cat1.jpg


思ってた以上に可愛いです、チャボ。
小さいからでしょうか。
全員それぞれに特徴があるので見分けは簡単。
でも、まだ名前をつけていません。
ただ、トサカが極少の子が二羽いるんですけど
そのかわりに?「もみあげ」が発達してるんです。
その子だけは「キダタロー」さんを彷彿とさせるため
密かに「キダさん」と呼んでいます。
よっ!浪速のモーツアルト!

18032017_cat2.jpg

「キダさん」が定着する前に、
早くみんなの名前を決定させなくては。


というのも、なんかいい感じなんです。
猫たちもすっかり、そこにチャボやニワトリが
いることに慣れた感じ。


18032017_cat3.jpg


見てはいるけど手出しはしないよ。
しようとしたのは初日だけ。
(参考記事→「猫とニワトリ~初対面~」
まだ一緒にいるところの写真は撮れてませんが
まあ、その日も近いことでしょう。


犬がそうなのは知ってたけど
猫も環境を受け入れたり順応することに
かなり長けてるんですね~。


そして新しいベッドにも!

18032017_cat5.jpg


18032017_cat6.jpg


もしくは案外、気を使ってる
ってだけだったりして・・・。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

なに?飼い主が頼りないと、猫のほうで気を使うようになる?

18032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




風邪ひきのときは

何故かキムチのゆうさん。



関連記事
[ 2017/03/18 13:09 ] ファームキャット | TB(-) | CM(-)

ワイルドあっくんの今年の冬





羊の国、ニュージーランドは南半球なので
これから冬に向かいます。
今、秋の最初らへん。

17032017_cat1.jpg

17032017_cat2.jpg

17032017_cat3.jpg

17032017_cat4.jpg


こんな姿が今年の冬も見れますように!
17032017_cat56.jpg




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

どうかな~?あっくん、暑がりだからな~。なんでそんなに暑がりなのかな~?

17032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




風邪ひきのときは

こういうの食べて回復させたい!
地元山口のお店だった!




関連記事
[ 2017/03/17 10:53 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

末っ子アーネストの思いやり





昨日の記事「末っ子アーネストの頑張り」の続きなのですが・・・。

16032017_cat1.jpg

16032017_cat2.jpg

16032017_cat3.jpg

16032017_cat4.jpg


「これで栄養とって、元気になってね!」
というメッセージが見えるようでした・・・。


というわけで、風邪で熱がある日の朝も
ネズミを葬ることから、一日が始まります・・・。


しかしこれも
アーネストの思いやりなのかと思うと・・・


熱、あがるわ!





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

あっくん・・・大変ありがたいのですが、どちらかというと”おかゆ”のほうが・・・。

16032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




熱、下がってきたー!




関連記事
[ 2017/03/16 11:17 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

末っ子アーネストの頑張り






15032017_cat1.jpg

15032017_cat2.jpg

15032017_cat3.jpg

15032017_cat4.jpg

15032017_cat5.jpg


あと、
わがままし放題の末っ子が
ちょっと気を使うと・・・


ものすごく可愛い!!


早く風邪治そっと。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

すごーい!よく6時まで頑張ったなあ。

14032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




熱、はかるべきか・・・

はからざるべきか・・・。



関連記事
[ 2017/03/15 10:08 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

それもこれもハエのせい






14032017_cat1.jpg

14032017_cat2.jpg

14032017_cat3mini.jpg

14032017_cat4.jpg


・・・と、こんな生活が続いていた夏も終わりに近づき
当然のごとく・・・?


14032017_cat5mini.jpg


毒のある危険な虫や爬虫類はいないんですが
やっかいなハエはたくさんいます。


と、全部ハエのせいにしてみる。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

そんなこともあって、ハエのいない冬が待ち遠しい・・・。

14032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




卵、産まれたー!!

これ、早く買わなきゃ!



関連記事
[ 2017/03/14 09:05 ] ファームキャット | TB(-) | CM(-)

末っ子パワーさく裂!






13032017_cat1.jpg

13032017_cat2.jpg

13032017_cat3.jpg

13032017_cat4.jpg

13032017_cat5.jpg

13032017_cat6.jpg


そんなアーネスト。
徐々にニワトリたちが新しい家族である
ということを学びつつありますよう。

13032017_cat7.jpg

今のところ全く手を出そう
という意思はないみたい。
興味はあるようなんですが。


それともあれかな?
そんなフラストレーションを
犬たちにぶつけているのかな?


テオテオファームは今日も平和♪



=================
人気ブログランキングに参加中
=================

犬たちの意見は違うかもしれませんが・・・。

13032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




卵、産まれたー!!

これ、早く買わなきゃ!



関連記事
[ 2017/03/13 10:01 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

ファームキャットは疲れるよ






さて、新しい家族のチャボ子さんたちに
まーったく興味を示さないテオさん。
あいかわらず「アヒル派」を貫き通すつもりらしい。


に対して興味示しまくりのアーネスト。
ただモノ珍しいだけかもしれませんが。
念のため、姿が見えないと思ったら要注意です。
あっくん、どこっ!?


12032017_cat1.jpg


12032017_cat2.jpg


12032017_cat3.jpg


とまあ、このようにしてテオテオファームの
平和は今日も保たれているワケなのですが
夜勤を好むアーネストに対して
犬の兄ちゃん、夜はぐっすり寝たいタイプでして。


なんか、早速ではありますが
助っ人(鶏)が我が家に加わりました。
お隣のチキンファーム出身です。


12032017_cat5.jpg


まあ、詳しくは書きませんが
お隣の鶏卵ファームを引退した100羽くらい?
のニワトリのうちの2羽をひきとりました。
ついさっきの出来ごとです。
1羽はまだ逃亡中なので、ご近所さんが探してる
とのこと。レスキュー・ニワトリさんです。


アーネストが夜、ネズミ捕りに出勤してるファーム出身。
なのですっかり顔見知り。
写真を見てわかるように、チャボ子たちよりも
だいぶ大きいのでアーネストは手を出しません。
この子で学んでもらえたらな~、という企みです。
ボディガード兼テオテオファームの教育係。


でもまあ、そんなに心配することもないかな~。
うちのニワトリなんか襲わなくったって
もっとエキサイティングで責任の大きな
仕事がアーネストにはありますからね。
ねずみ捕獲主任ですからね。
間違いなく近所で一番優秀ですからね。


ね?主任?

12032017_cat4.jpg


…毎晩お疲れ様です。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

主任、ホントにいい仕事してますよね~。

23112016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




卵はまだない。




関連記事
[ 2017/03/12 12:02 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)
プロフィール

マーティンゆう

Author:マーティンゆう
羊の国はニュージーランドの片隅の、小さな小さなファームでの動物たちと暮らし。犬ブロガーが猫と暮らすと!?

ビッグフットたち


テオ(女の子)
推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!

--


アーネスト(男の子)
テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオと一緒に我が家の一員に。
テオ母さんと同じく4つ足とも指が6本ずつの ビッグフット!


==


<同居の犬たち>



エビス(男の子)
2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります! 無邪気で純粋でイノセント、な弟キャラが猫の兄ちゃんになりました!


--

チェイス(男の子)
2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。 ラブとコリーのMIX(らしい) 里親探しサイトで一目ぼれ!の ハンサムボーイ!


スポンサードリンク