羊の国のビッグフット

羊の国で発見されたビッグフットとは、6本指の猫親子だった!

10倍に成長






去年の11月。
保護されて、我が家にやってきたアーネストは、たった500gの子猫で。


羊の国のビッグフット「10倍に成長」1


猫とどうやって共存していいかわからなかった犬の兄ちゃんたちから
守るために、ガレージで4カ月ほど過ごしました。


それから外の世界を知って、経験を糧にどんどん成長していった子猫。
影だけだともうすぐ大母上(ゆうさん)に追いつきそうだねえ。


羊の国のビッグフット「10倍に成長」2


影だけじゃなく、体重も5キロを超えた現在。
グラムだった頃の君はかよわくて、毎日ハラハラドキドキでした。
てか、体重が「グラム」て!


羊の国のビッグフット「10倍に成長」3


体重も10倍以上になって、猛スピードで大人になろうとしているのに
いまだにガレージが大好きで困ります。


羊の国のビッグフット「10倍に成長」4


いやいや、そんな可愛い顔で見上げてもダメですよ。
南半球は今は冬だから、ガレージは閉めっぱなしなんだよ。
このドアを開けると、せっかく温めた家中の温度が一気にさがっちゃうからね。


羊の国のビッグフット「10倍に成長」5


だから開けるなってば!!


・・・・・・・・あの一枚目の子猫が、ドアも開けれるようになるなんて。
しかも、もうすぐジャンプしなくても、ノブハンドル届きそう。


次は「開けたら、しめる」を教えなくては。





+++++

こっちでも猫たちが大活躍!

★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー


★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー

*現在このブログの更新が滞っているので、ファームの様子はFacebookで随時アップしています!

★インスタグラムやってます!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」

★Twitterでぶつぶつと

+++++





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?


ペット(猫) ブログランキングへ

=================








そんな器用な猫たちのゴハンは

ニュージーランド産で!


関連記事
[ 2016/07/21 10:59 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

猫のお仕事





一見、のんびりと幸せそうな猫たちなのですが・・・

羊の国のビッグフット「猫らしく」1


若干、気落ちしています。
なぜなら失業中だから。


羊の国のビッグフット「猫らしく」2


とはいっても、我がテオテオ・ファームの福利厚生は
こう見えてもしっかりしているので、くいっぱぐれることはありません。
ノルマを果たさなくとも、一日食べたいだけゴハンが出てきます。
そもそもノルマ無いしね。

ただつまんないんだって。
働く気マンマンでここに来てくれたのに、悪いねえ。


羊の国のビッグフット「猫らしく」3


そう、かつて我が家はネズミの被害に悩まされていたのです。

被害、ってほどでもないんだけど
引き出しをあければネズミのフン。
戸棚をあければネズミのフン。
乾物をはじめ、食料は全部タッパーに入れておかなければ
片っ端からかじられてしまいます。
そしてフン。

フン。
フン。
フン。

それが今や、猫たちの気配をネズミが察してか
全くよりつかなくなってしまいました。
以前は週1くらいの割合で、ネズミ捕ってきたのにね。
フンも一切落ちてません。

なんか、ものすごい基本ですが、ネズミには猫だなあ。


羊の国のビッグフット「猫らしく」4


ほらほら、そんながっかりしてないで。
仕事というのはつくるものですよ。

ここはファームなんだから、ほれ。
仕事なんかいくらでも転がってるで・・・・


羊の国のビッグフット「猫らしく」5


それじゃなくて!


こらー!あっくーん!
人の仕事を増やすなー!




+++++

こっちでも猫たちが大活躍!

★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー


★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー

*現在このブログの更新が滞っているので、ファームの様子はFacebookで随時アップしています!

★インスタグラムやってます!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」

★Twitterでぶつぶつと

+++++





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?


ペット(猫) ブログランキングへ

=================








そんな仕事熱心な猫たちのゴハンは

ニュージーランド産で!


関連記事
[ 2016/07/20 09:31 ] ビッグフットたち | TB(-) | CM(-)

シープ・キャット






我が家には羊が5頭います。

羊の国のビッグフット「シープ・キャット」1



てことは、アレです。
たまに誘導することが必要となってきます。
そうです、シープ・ドッグがやってるアレ。



羊の国のビッグフット「シープ・キャット」2



ええええ~っ!?

いやいや、あっくん。
君、猫だし。

踏まれたら大変なことになるし。
それに吠えないでしょ。

危ないからダメだよ。
ねえ、聞いてる?



羊の国のビッグフット「シープ・キャット」3



念じるんかい!


しかもなんか来てるし、羊。



羊の国のビッグフット「シープ・キャット」4



羊の国のビッグフット「シープ・キャット」5



羊の国のビッグフット「シープ・キャット」6



羊の国のビッグフット「シープ・キャット」7


す、すごい、すごい・・・・。




+++++

こっちでも猫たちが大活躍!

★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー


★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー

*現在このブログの更新が滞っているので、ファームの様子はFacebookで随時アップしています!

★インスタグラムやってます!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」

★Twitterでぶつぶつと

+++++





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?


ペット(猫) ブログランキングへ

=================








そんなシープキャットのゴハンは

ニュージーランド産で!


関連記事
[ 2016/07/19 06:24 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

真冬の水遊び






アーネストが相変わらず色んなモノに興味津々です。

昨夜は「水」を彼なりに学ぼうとしていました。

羊の国のビッグフット「真冬の水遊び」1


その様子を動画で。
「真冬の水遊び」


この後も延々とやってました。





+++++

こっちでも猫たちが大活躍!

★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー


★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー

*現在このブログの更新が滞っているので、ファームの様子はFacebookで随時アップしています!

★インスタグラムやってます!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」

★Twitterでぶつぶつと

+++++





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?


ペット(猫) ブログランキングへ

=================






これこれこういうの。喜んでくれそう。


ニュージーランドでは手に入らないだろうなあ・・・。



関連記事
[ 2016/07/18 08:05 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

寝相コレクション2016年冬第二弾






「あっくん、危ない寝」
羊の国のビッグフット「寝相コレクション2016年冬第二弾」1
下が海だったらどうする寝。



「福本選手か寝」
羊の国のビッグフット「寝相コレクション2016年冬第二弾」2
古い寝。



「さすがテオさん、優等生だ寝~」
羊の国のビッグフット「寝相コレクション2016年冬第二弾」3
はい、テオさん、正解です寝。



「出た!木の葉おとしだ寝!」
羊の国のビッグフット「寝相コレクション2016年冬第二弾」4
夢中で見てた寝。(年がバレバレだ寝)



「浴衣、つくんないと寝」
羊の国のビッグフット「寝相コレクション2016年冬第二弾」5
盆踊り、懐かしい寝。



「うふふ、奥さんたら、いや~寝ぇ」
羊の国のビッグフット「寝相コレクション2016年冬第二弾」6
あ、ご近所のゴシップだ寝。



「あーっはっは、奥さんたらいやあ寝~!」
羊の国のビッグフット「寝相コレクション2016年冬第二弾」7
ゴシップ、とまらないよ寝!



寝相もいろいろ・・・・・・。




+++++

こっちでも猫たちが大活躍!

★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー


★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー

*現在このブログの更新が滞っているので、ファームの様子はFacebookで随時アップしています!

★インスタグラムやってます!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」

★Twitterでぶつぶつと

+++++





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?


ペット(猫) ブログランキングへ

=================






関連記事
[ 2016/07/17 08:58 ] ビッグフットたち | TB(-) | CM(-)

飼い主のしつけ方







先日、スーパーから帰ってきて
ペネロペお嬢様(豚さん)用のフードをカウンターに並べていたら
アーネストがリンゴが入ってるプラスチックの袋を噛み始めました。

ちぎって、ぺっ。
ちぎって、ぺっ。

飲みこんだら大変です!
当然怒りました。

羊の国のビッグフット「飼い主のしつけ方」1

ダメでしょ!アーネスト!
そのプラスチックの袋を噛むクセ、やめなさーい!

って言ったら・・・

羊の国のビッグフット「飼い主のしつけ方」2

うっ・・・・・・!

何、そのかわいいかわし方。

だ・・・、ダメですよ!
そんなかわいいことしたって許しませんよ!(たぶん)

羊の国のビッグフット「飼い主のしつけ方」3

うっ・・・・・・!!

だ・・・、ダメだって言ってるでしょう!
てか、誰が教えた?
そんなかわいいテクニック。

こ、ここでしつけられて、なるもんですか。

アーネスト、ダメーーーー!!

羊の国のビッグフット「飼い主のしつけ方」5

お?

いいよ、いいよ。
わかったらいいんだよ。

じゃあ、カウンター片づけたらオヤツあげるからね。

ちょっと待ってて・・・・・・・・・・・って、


あ”----っ!!


この後は、昨日のブログ記事「羊の国の刑事ドラマ」に続いた
というね。



+++++

こっちでも猫たちが大活躍!

★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー


★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー

*現在このブログの更新が滞っているので、ファームの様子はFacebookで随時アップしています!

★インスタグラムやってます!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」

★Twitterでぶつぶつと

+++++





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?


ペット(猫) ブログランキングへ

=================





これもお気に入り。
安くなってたら買う。


オーストラリア>バロッサ・ヴァレーの赤はおいしいです。



関連記事
[ 2016/07/16 13:05 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

羊の国の刑事ドラマ






昨日、我が家で事件が起こりました。

買ってきたばかりのワインボトルが、床に落ちて割れていたのです。

羊の国のビッグフット「猫ドラマ」1

今日はちょっとフンパツして千円超えのワインにしたのに!(1,300円くらい)
普段の800円くらいのワインボトルには見向きもしなかったくせに。
見る目のある犯人め!

事を大きく見た羊の国七曲署。
捜査本部を設置して犯人探しの開始です。

テオ警部、ここは片づけておくから。
早速犯人捜しを開始してくれたまえ。

羊の国のビッグフット「猫ドラマ」2

とはいいつつも、テオ警部の心の中は不安でいっぱいでした。

頭の中に浮かんでは消える犯人像。
テオ警部は必至で、その影をぬぐおうとするのに
ベテランのカンがそうさせてくれない。

「まさか・・・あの子・・・。改心するって、あれだけ・・・。」

違う。そんなはずはない。
あの子にワインを見る目はないわ。(そこ?)

思わず口から漏れ出る不安を、わずかな希望でかきけそうとしていた。

着いてしまった、この場所に。

幼い頃、いつも何かあるとあの子はここに来て隠れていた。

あの子の姿を探す時、いつもここに足が向いていた。

「いるの・・・・・・・?」


羊の国のビッグフット「猫ドラマ」3


「・・・・・・・・・・」

返ってきた沈黙が全てを物語っていた。
間違いない。
警部のカンに狂いはなかった。

でも、できなかった・・・。


羊の国のビッグフット「猫ドラマ」4


「・・・・これは、ひとりごとなんだけど」
そう切り出し、テオ警部は静かにここにはこなかったことにする
ということをつぶやいた。

「でも、最後に・・・」


羊の国のビッグフット「猫ドラマ」5


そう言って窓から中をのぞきこむテオ警部。
いや・・・・・、その顔は母親だった。


「母さんっ・・・・・・・」


羊の国のビッグフット「猫ドラマ」6


そう言い残し、去るアーネスト。
子供時代にはもう戻れないことを悟る彼だった・・・・。


羊の国のビッグフット「猫ドラマ」7


この物語はノン・フィクションです

あっくん、こらー!




+++++

こっちでも猫たちが大活躍!

★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー


★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー

*現在このブログの更新が滞っているので、ファームの様子はFacebookで随時アップしています!

★インスタグラムやってます!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」

★Twitterでぶつぶつと

+++++





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?


ペット(猫) ブログランキングへ

=================





これもお気に入り。
安くなってたら買う。


オーストラリア>バロッサ・ヴァレーの赤はおいしいです。


関連記事
[ 2016/07/15 08:08 ] ビッグフットたち | TB(-) | CM(-)

さすが子猫






アーネストが寝ています。


羊の国のビッグフット「さすが子猫」1


晩御飯の時間だというのに
今日は日中、ずーっと大母上の邪魔遊んでいたせいか起きません。

「あっくーん?あっくーん?」
「起きてー?ゴハンだよー?」


羊の国のビッグフット「さすが子猫」2


うーむ、困りました。
いつも猫が先で、その後犬たちの晩御飯タイムなので
猫たちが食べないことには、犬たちも食べることができません。

特に理由はないんですが、なんかそういうことになってる我が家なんです。
だから犬たちとしては、アーネストに起きて欲しいんです。

見つめてみましょう。


羊の国のビッグフット「さすが子猫」3


犬のチェイスが困り顔で念を送っても起きません。
てか、アーネストほどの食いしん坊が起きないなんて
よっぽど疲れているんだなあ。
まあ、日中あれだけ領収書をビリビリに破れば疲れるわな。
(↑↑今日のイタズラ↑↑)


エビス兄ちゃんがトライします。


「あっくん、起きてくださ!」
羊の国のビッグフット「さすが子猫」4


濡れたお鼻で、お腹や顔をつんつんしたら
さすがに目を覚ましたよ!
ぐっじょぶ!エビス!

おはよう、アーネスト。
がんばって台所まで来れる?
まずは目覚めのストレッチからね~?


・・・・・・・・って



羊の国のビッグフット「さすが子猫」5



また寝るな!



寝る寝子(ねこ)は育つ・・・。
さすが子猫。



+++++

こっちでも猫たちが大活躍!

★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー


★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー

*現在このブログの更新が滞っているので、ファームの様子はFacebookで随時アップしています!

★インスタグラムやってます!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」

★Twitterでぶつぶつと

+++++





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?


ペット(猫) ブログランキングへ

=================





関連記事
[ 2016/07/14 07:12 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

反省だらけ






アーネストがまったりしていたので
うふふ・・・かわいいなあ、と写真を撮っていたら

羊の国のビッグフット「危険!かじるな!」1


なんか変顔になって・・・・

羊の国のビッグフット「危険!かじるな!」2


しばらく固まっていたので様子を見ていたら
そのうち・・・・

羊の国のビッグフット「危険!かじるな!」3

って言うから、何かと思ったら


!!??


羊の国のビッグフット「危険!かじるな!」4


テオさんがチリをかじろうとしているとこでした。
(それも激辛のタイ・チリ)


ダメー!
危険ー!
かじるなー!


と、このように。
我が家はまだまだ「猫仕様」に出来てないんだなあと反省。

あと、掃除機は毎日かけなくてはね、と反省。



+++++

こっちでも猫たちが大活躍!

★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー


★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー

*現在このブログの更新が滞っているので、ファームの様子はFacebookで随時アップしています!

★インスタグラムやってます!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」

★Twitterでぶつぶつと

+++++





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?


ペット(猫) ブログランキングへ

=================





関連記事
[ 2016/07/13 07:00 ] 猫にまつわるエトセトラ | TB(-) | CM(-)

因果応報?






羊の国のビッグフット「因果応報」1

羊の国のビッグフット「因果応報」2

羊の国のビッグフット「因果応報」3

羊の国のビッグフット「因果応報」4


なので、いつもはガレージをしめきって
アーネストとフタリっきりで真剣に遊ぶのデス。

でも、今朝は「遊んでくれ」リクエストがなかったんですよ。

これ幸い!とばかりに事務作業をこなしていたらですね・・・


羊の国のビッグフット「因果応報」5


・・・・こんなことになってました。

たまにはそっちから誘え、っていうことなんでしょうかね・・・・。




+++++

こっちでも猫たちが大活躍!

★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー


★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー

*現在このブログの更新が滞っているので、ファームの様子はFacebookで随時アップしています!

★インスタグラムやってます!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」

★Twitterでぶつぶつと

+++++





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?


ペット(猫) ブログランキングへ

=================





関連記事
[ 2016/07/12 10:16 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)
プロフィール

マーティンゆう

Author:マーティンゆう
羊の国はニュージーランドの片隅の、小さな小さなファームでの動物たちと暮らし。犬ブロガーが猫と暮らすと!?

ビッグフットたち


テオ(女の子)
推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!

--


アーネスト(男の子)
テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオと一緒に我が家の一員に。
テオ母さんと同じく4つ足とも指が6本ずつの ビッグフット!


==


<同居の犬たち>



エビス(男の子)
2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります! 無邪気で純粋でイノセント、な弟キャラが猫の兄ちゃんになりました!


--

チェイス(男の子)
2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。 ラブとコリーのMIX(らしい) 里親探しサイトで一目ぼれ!の ハンサムボーイ!


スポンサードリンク