2016-11-07(Mon)

みんなで庭仕事!






羊の国のビッグフット「みんなで庭仕事」1

07112016_cat2mini.jpg

羊の国のビッグフット「みんなで庭仕事」3

羊の国のビッグフット「みんなで庭仕事」4


そんなみんなの協力で、庭仕事がはかどったり、はかどらなかったり・・・。


しかし、そのせいでしょうか


07112016_cat5.jpg

リッチな土壌を好むお嬢さんらしい。


ということはやっぱり・・・?


*ただし、動物が食べると毒なので気をつけてマス。
特に葉っぱや根っこの部分。
(まあ、彼らもわかってるのか、食べないですけどね)




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

もはや「ルバーブ」か「エイリアン」か。っちゅーくらいの勢いです。

07112016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



ルバーブ・ジャム

抗酸化作用が高いらしい。




2016-11-02(Wed)

そのアヒル凶暴につき





うちには何でも暴力に訴える
凶暴なアヒルがいるんですけども。


02112016_cat1.jpg


あまりに凶暴すぎて、最近おでこに文字が浮かびはじめました。
それくらい凶暴。
デ○ズニーやア○ラックなどの企業が長年かけて築き上げた
かわいいアヒルのイメージを瞬時に壊すこのオトコ。
名前はラッキー。


フェンスにひっかかって死にそうになってたところを
お隣の女の子、モリーちゃんが救出。
家に持って帰ったところお母さんから
「元にいたところに戻さないと、マジで今日の晩御飯にする」
と言われ、困り果ててうちに連れてきました。


というのがテオテオ・ファームの家族になったいきさつです。
そんなアヒルを受け入れて、毎日ご飯食べさせてやってんのに
最近は・・・


羊の国のビッグフット「そのアヒル凶暴につき」2


パドックに入るたびに襲いかかってきます。
その昔は「姐さん、世話になりやす」って神妙だったのに!


とにかく現在では、パドックの外部者は全て立ち入り禁止!
という主張のようです。
特にアーネストには厳しい。

羊の国のビッグフット「そのアヒル凶暴につき」3


何故かといいますとですね・・・


先日CNNニュースでも取り上げられたコチラの話題
*CNN(キャット・ニャンニャン・ニュースの略)
実はこのホシムクドリの雛たちは4羽かえって、元気にここにいます。
アヒルや羊たちのテリトリー。


それをアーネストが見つけちゃったもんだから
親のムクドリたちはもちろん、ゆうさんも心配でなりません。


羊の国のビッグフット「そのアヒル凶暴につき」4


かといって猫の本能、とめれないしな~と思っていたところ・・・?


羊の国のビッグフット「そのアヒル凶暴につき」5


あまり速くない全力疾走で
「ムクドリのガードマン」を名乗るアヒルが現れました。
「俺の目の(確か)黒いうちは、このパドックに部外者は誰も入れさせねえ!!」
とのことらしい。


傍目から見れば「同じ鳥類を守ろうとする正義のアヒル」ですが
ただケンカがしたいだけじゃないか?との説や
ムクドリから金で雇われてる説もあり
そこんところがラッキーらしいのです。


相手が犬だろうが、テオさんだろうが
もはや決してひるまないアヒル、ラッキー。


ムクドリの御両親。
ヒナが無事に巣立つ際には、
せめて一羽を「ラッキー」と名付けてあげていただけませんでしょうか?
なに?イヤ?



=================
人気ブログランキングに参加中
=================

きっと気の強い子に育ちます。

02112016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


★Twitterでぶつぶつと


+++++



2016-11-01(Tue)

一大イベント終了!





01112016_cat1.jpg
*羊たちのストレスをできるだけ軽減するため

01112016_cat2.jpg

01112016_cat3.jpg

01112016_cat4.jpg


ほ、ほんとですよねえ・・・。


うちの猫たち、そんな人見知りじゃないんですけど。
シュガーラッシュでハイの、しかも仮装した叫ぶ子供たち。


そ、そりゃあ怖いよね・・・。


最後の一組が夜8時半に訪問して、
この日の一大イベントはどっちも終了しました。


みんなお疲れ様!


ちなみに2コマ目の猫ご飯の実写版は・・・
01112016_cat5.jpg

こっちで売ってる可愛い猫用のフードボウルが
あまりにも無いか、高いもので、
目玉焼き用フライパンにしたった。



=================
人気ブログランキングに参加中
=================

あっくん・・・、お、怒ってる・・・?

羊の国のビッグフット「グレードアップ」人気ブログランキングペット(猫) ブログランキングへ

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


★Twitterでぶつぶつと


+++++



2016-10-31(Mon)

家族の協力






本日より猫ブログも通常営業に戻って4コマ作成を
と予定していたのですが、突如
「羊の毛刈り」という一大イベントが入ったために
とてもそんな余裕は無くなってしまいました。


羊の国のビッグフット「家族の協力」1
窓の外の羊たちを見つめるテオさん。


「猫と羊の毛刈りに何の関係が?」
と思われるかもしれませんが、実は羊たちにとって
毛刈りとは最大限にストレスが溜まる行為のようでして。
できることなら「気付いたら終わってた!?」と
羊たちに思ってもらいたい。でも、そんなの無理。


なので、いつもは猫や犬がカジュアルに遊んでいる羊たちのパドック。
せまりくる毛刈りの時くらいは羊たちだけにして
できるだけ短時間にすませちゃいましょう!作戦なのです。
長いけど。


簡単そうに聞こえて、意外とミッション・インポシブル。


別にゆうさんが羊の毛を刈るわけじゃないんですけど
毛刈り職人さんのアシスタント業をしているときに
「チャーリー(羊)、なにしてるニョ?」「サマンサ(羊)遊べ」って
アーネストがのんきにやって来る可能性大なのです。
危ないー!踏まれるー!(あっくんも)刈られるー!


羊の国のビッグフット「家族の協力」3
昔から全く羊たちに物おじしないアーネスト。


毛刈りは午後から夕方にかけてなので
その時間に猫たちには爆睡、というのが理想です。
起きたら知らない羊がいる!?みたいな。


現在、毛刈りまでのカウントダウン。
作戦は順調に進行しています。


羊の国のビッグフット「家族の協力」2


羊たちのため、っていうか、ゆうさんの安心のためなんですけどね。
もうすぐ羊たちのことで頭がいっぱいになる予定なので
猫さんチームが幸せに寝てる、というのは重要なポイント。


まさに家族の協力なしではやり遂げることができない
一年のうちの一大イベント「羊の毛刈り」。


無事に終わりますように~(汗)。



=================
人気ブログランキングに参加中
=================

あっくん、頼んだよ~。寝ててね、晩御飯まで。

14092016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ
ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


★Twitterでぶつぶつと


+++++



2016-10-28(Fri)

見つめていたい





大切な家族の一員であった豚のペネロペが
水曜日に虹の橋を渡ってしまいました。


羊の国のビッグフット「見つめているよ」1
今年2月17日、初めてペネロペと対面したアーネスト。後姿がまだ子猫。


突然襲ってきた別れに対応するキャパがなくて
ファームでひとしきり取り乱し
悲しみを一時的に発散させ、少し落ち着いて家に入ると
アーネストが私のことをまっすぐ見つめていました。


普段であればご飯か甘えん坊さんか
何らかのリクエストがその目線から
発されているのですが、この時は違っていて。


最初は「ん?ご飯かな?」とも思ったんだけど
それを口にしたら彼に失礼なほど
その視線は違っていました。


ただ優しく静かに大人びた表情で
ずーっとずっと、何かを読んでいるように
まっすぐに注がれる私への視線。


羊の国のビッグフット「見つめているよ」3
テオさんと。柄というか、色使いが似てると評判でした。


ただの偶然だったのかもしれないけど
ただ私の揺さぶられた感情がそう見せただけかもしれないけど
私はこのとき
「面倒を見てもらっているなあ」
と思ったのです。


自分だけが一方的に
動物たちの面倒を見てると思っていたけど
そうじゃなくて。
実はみんなに
私の面倒も見てもらってる。


長年の夢が、目の前からいなくなってしまったけど
くじけてる場合じゃないなあ。


羊の国のビッグフット「見つめているよ」2
元気だったときのペネロペ


みんなに面倒を見てもらいながら
みんなの面倒を見ながらゆっくりと
普段の生活に戻っていけるかな。


やっぱり素晴らしいですもんね。
動物たちの暮らし。



=================
人気ブログランキングに参加中
=================

いつからそんな空気が読めるように・・・。

28102016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



プロフィール

マーティンゆう

Author:マーティンゆう
羊の国はニュージーランドの片隅の、小さな小さなファームでの動物たちと暮らし。犬ブロガーが猫と暮らすと!?

ビッグフットたち


テオ(女の子)
推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!

--


アーネスト(男の子)
テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオと一緒に我が家の一員に。
テオ母さんと同じく4つ足とも指が6本ずつの ビッグフット!


==


<同居の犬たち>



エビス(男の子)
2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります! 無邪気で純粋でイノセント、な弟キャラが猫の兄ちゃんになりました!


--

チェイス(男の子)
2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。 ラブとコリーのMIX(らしい) 里親探しサイトで一目ぼれ!の ハンサムボーイ!


スポンサードリンク


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スポンサードリンク


Mokai Naturally NZ



欲しいモノ
RSSリンクの表示