2016-11-16(Wed)

ガレージの片づけは続くよ、どこまでも





14日の真夜中すぎに起きたM7.8の地震から2日。
だいぶ傷跡がはっきりと見えてきた感じです。
被災地のみなさんには心よりお見舞い申し上げます。


国道一号線をはじめ、主要道路ががけ崩れのため閉鎖。
震源地のカイコウラで足止めを強いられている旅行者の皆さんの
救出活動が続いています。(空と海から)


で、地震発生のほんの12時間前には
ゆうさんはガレージの片づけなど行っておりまして。
(この地方、揺れはありませんでした)

13112016_dog3.jpg


こんなぐちゃぐちゃな状態だったのを・・・
整理整頓の達人マカロンさんの助けのもと


13112016_dog6.jpg


片付いた気になって悦に入っていたのですが
考えてるまでもなくすごく危険ですよね。
落ちてくるもの満載ではありませんか。


片づけてる足元のアシスタントの皆さん。
16112016_cat1.jpg


「はー、3週間経っても終わらなかったガレージの片づけが終了~。」
「ガレージを祝してかんぱーい!」
なんて呑気なこと言ってる場合じゃなかった。
これからじゃありませんか。


とりあえず本みたいな重いものは下のほうに。
とってある羊たちのウールのような軽いものは上に。
棚やカラーボックスが落ちてこないよう、壁に固定するかつっぱり棒。
他にはなんだろう?
えーと、えーと・・・。


犬とだけ暮らしている頃は考えたこともなかった
猫のための地震対策。
安心して過ごせるスペースにするべく、
新米猫飼い主は頑張ります。


「はい、よろしく」
16112016_cat2.jpg



=================
人気ブログランキングに参加中
=================

君たちガレージ、大好きだもんね~。

16112016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ
あ・・・、ゴメン。まだ・・・。

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




2016-11-12(Sat)

あっくん先生





ゆうさん、猫とがっつり暮らすの
決して初めてじゃないんですけど
以前はまさに「昭和」の頃だったので
新しく学ぶこと、多いです。
テオさんとアーネストに、
色々教えてもらってます。


そのうちの一つがこれ。

羊の国のビッグフット「あっくん先生」7


アーネストだけなのかもしれませんが
彼が隠れているところを見つけると
大変イヤそうなんです。


これとか。

羊の国のビッグフット「あっくん先生」3


先日も、アーネストを探していて
ガレージをのぞいたら(いつもここで寝てる)
なんか様子が変だったんですよ。

ね?
羊の国のビッグフット「あっくん先生」1


ソファーのクッションが斜めんなってて
頭隠して尻尾かくさず。
「見ぃ~つけた」ってハートマークいっぱいの
猫撫で声でカメラを向けたら・・・


羊の国のビッグフット「あっくん先生」8


うわあ!
ごめんなさい!ごめんなさい!



正解は・・・
「あれ~?あっくんどこかな~?」
って言いながら探しまわる(フリ)
だそうです。
わかるまでしばらくかかってすみません・・・。
昭和なもんで・・・。


逆に、ちょっと高いところで
おすまし顔のとき、の正解は
「メッチャほめたまえ!!」
だそうで・・・。


「あっくん、いいね!かわいいよ!」
羊の国のビッグフット「あっくん先生」6


「いいね!いいね!いいよ!」
羊の国のビッグフット「あっくん先生」4
「うん、すごいよ!すごい!!」


テオさんとアーネスト流の
「ミレニアムな猫との暮らし」を
色々と勉強させてもらっております。
感謝なのです。


最後にアーネスト先生から一言・・・

羊の国のビッグフット「あっくん先生」9



=================
人気ブログランキングに参加中
=================

え~、昭和の頃もそうだったかな~?ホントにそれが正解~?

12112016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



段ボールで手作りするつもり

こういうの売ってないので




2016-11-09(Wed)

猫おやつ






羊の国のビッグフット「猫おやつ」1

羊の国のビッグフット「猫おやつ」3

羊の国のビッグフット「猫おやつ」4

羊の国のビッグフット「猫おやつ」2

羊の国のビッグフット「猫おやつ」5


逆に「一体、何が入ってるんだ!?」と
パッケージを読むのが怖くなりますが
お外に出て行ったきり帰ってこないときの
非常時の呼び戻しには良いですね。


特に昨日みたいに雷が鳴りだしたときとかね。
室内にいて欲しかったので助かりました~。


09112016_cat6.jpg
尻尾がないと小さく見えるあっくん@犬用ベッド。


でも、全く怖がる様子はなかった。
テオ母さんも。
すごいね!?



=================
人気ブログランキングに参加中
=================

でもダイエット中なので、しばらくオヤツなし。

羊の国のビッグフット「グレードアップ」人気ブログランキングペット(猫) ブログランキングへ

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



普段は鹿肉オヤツあげてます。
これとか良さそう?





2016-10-17(Mon)

ファームキャットでよかったね






羊の国のビッグフット「ファームキャットでよかったね」1

羊の国のビッグフット「ファームキャットでよかったね」2

羊の国のビッグフット「ファームキャットでよかったね」3

羊の国のビッグフット「ファームキャットでよかったね」4


ファームキャットで良かったね。

羊の国のビッグフット「ファームキャットでよかったね」5

羊たちにオヤツのキャベツの葉を届けに行ったところ
ついて来ていたアーネスト。
囲まれてしまって「どうしましょかニャ」なところ。


フサフサ尻尾、踏まれなくて良かったね!



=================
人気ブログランキングに参加中
=================

羊って各足「二本つま先立ち」なので、踏まれるとメチャ痛いんですよ(羊あるある)。

17102016_catBanner.jpg
ペット(猫) ブログランキングへ

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


★Twitterでぶつぶつと


+++++



2016-10-15(Sat)

猫とガーデニング






最近、スーパーのおまけで「野菜の種セット」
みたいなものがついてくるんですよ。
「おまけ」とか「ポイント」を集めるのが
何より苦手なゆうさんも(雑が故)
はりきって集めちゃいました。


そして、はりきって用意してみました。


羊の国のビッグフット「猫とガーデニング」1


多分この容器自体も肥料だと思うので
芽が出てきたらこのまま土に植えようと思います。
うふふ、今年の夏は野菜買わずにすみそうです。
なんかスーパーに申し訳ないなあ。


なんて思ってたらですね・・・・


羊の国のビッグフット「猫とガーデニング」2


アーネストが興味津々なワケです。
お肉じゃない、つってんのに。
野菜だ、つってんのに。


それも今週末、南半球の10月半ばにも関わらず
(北半球、日本でいうところの4月半ば)
雪予報が出ています。
いけません、わたしのベイビーたちが(野菜の種)
寒さにやられてしまいます。


慌てて室内ガレージの窓際に移して
ベイビーたちを保護したつもりでいたらですね・・・


羊の国のビッグフット「猫とガーデニング」3


アーネストが・・・・・・・・・


羊の国のビッグフット「猫とガーデニング」5


ひっくり返してしまったそうです・・・・・。


「そうです」というのは、これらの撮影が
全てマカロンさんによるものだからです。
ゆうさんは更に種を集めるべく、スーパーで買い物していました。


帰ってきたらこんなことに・・・・・


羊の国のビッグフット「猫とガーデニング」4


まあねー!


こんな時間経ってから怒ってもねー!


意味無いからねー!!


えーん、しょうがないよねー(涙)。



=================
人気ブログランキングに参加中
=================

まあ、ホンニンも反省しているようですし・・・。(か?)

15102016_picBanner.jpg
ペット(猫) ブログランキングへ

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★「羊の国のテオテオ・ファーム」
テオテオ・ファームバナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


★Twitterでぶつぶつと


+++++



プロフィール

マーティンゆう

Author:マーティンゆう
羊の国はニュージーランドの片隅の、小さな小さなファームでの動物たちと暮らし。犬ブロガーが猫と暮らすと!?

ビッグフットたち


テオ(女の子)
推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!

--


アーネスト(男の子)
テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオと一緒に我が家の一員に。
テオ母さんと同じく4つ足とも指が6本ずつの ビッグフット!


==


<同居の犬たち>



エビス(男の子)
2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります! 無邪気で純粋でイノセント、な弟キャラが猫の兄ちゃんになりました!


--

チェイス(男の子)
2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。 ラブとコリーのMIX(らしい) 里親探しサイトで一目ぼれ!の ハンサムボーイ!


スポンサードリンク


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スポンサードリンク


Mokai Naturally NZ



欲しいモノ
RSSリンクの表示