羊の国のビッグフット

羊の国で発見されたビッグフットとは、6本指の猫親子だった!

鳥さん担当でえす






いやー、今日はまいった。
現在「心地よい疲労感」を通り越して
振り返っても見えなくなるまで進んだその先の
「もう一歩も動けない」あたりにいます。


冬があまりに早い駆け足でやってこようとするので
その前に友人と「いっちょ、攻めとく?」と
山登りに行って来たのデス。


コレを山の上から見たかったんです。(朝焼けです)
31032017_pic1.jpg
でも、ゆうさんが遅刻したため、駐車場で見るハメに。
(ゴメン、友人・・・)


久しぶりのロイズ・ピーク(という地元の山)、
はっきり言ってなめてました・・・。
あいたたたた・・・(腰が)。


「一歩も動けない」状態でも、はっきり言ってブログは描けるはずですが
脳も一歩も動けない状態なので、今日は写真ですみません。
テオさんがテオテオ・ファームの鳥さんたちを担当している様子です。


「そっちに行ってはいけないのでえす」
31032017_pic3.jpg
と、ニワトリを呼び戻しに行ってくれました。


「みんなのところに帰るのでえす」
31032017_pic5.jpg


「ケンカせずに、プールは仲良く使うのでえす。」
31032017_pic6.jpg


種を超えた家族たち。
新しいメンバーとも仲良くやってます。
すごいなあ、みんな。



=================
人気ブログランキングに参加中
=================

今でこれだけ身体が痛かったら、明日もっと・・・いや、あさってが怖い!

31032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ
えっ!?きょ、今日はカンベンしてくれ~~~!

皆様のクリック、更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




楽天にはかわいい猫用ベッドが

いっぱいありますなあ。




[ 2017/03/31 12:01 ] テオさん | TB(-) | CM(-)

動くテオさん






そんなわけで、ちょっと最近
キャラが変わってきたテオさん。
甘えん坊に拍車がかかり、
最近は何をするにも、どこに行くにも
テオさんがついてきます。
あだ名は「もれなくテオさん」。


ニワトリの産みたて卵をとりにいくときだって

25032017_cat1.jpg

いや、荒野て・・・。



家の30年ローンの組みかえをしたので
さあ、サインをしようと思った重要書類の上に・・・

25032017_cat2.jpg

やめてー!
またそんな大切な書類に肉球つけないでー!
担当者をほっこりさせないでー!(予想)


そんな「もれなくテオさん」の動くところです。


キャットタワーを窓際に移動させたら
やたらと気に入っちゃって・・・。
ひょっとしたら「おニューなのでえす!」と
思ってくれてるのかも!?ラッキー。





=================
人気ブログランキングに参加中
=================

違うのでえす。ただ気を使っているだけなのでえす。

04102016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




うおおお、いいなあ。こういう信頼できる素材のやつ。






[ 2017/03/25 09:00 ] テオさん | TB(-) | CM(-)

猫をかぶっていた猫





24032017_cat1.jpg

24032017_cat2.jpg

24032017_cat3.jpg

24032017_cat4.jpg


奥ゆかしかったときのテオさんも
めちゃくちゃ可愛いかったけど
新生テオさんも大変魅力的なのでえす。


しかし、何がテオさんをそんな風に・・・?




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

猫かぶってた猫なのでえす。

04102016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




猫がいるとなかなか置けないですなあ・・・。






[ 2017/03/24 09:00 ] テオさん | TB(-) | CM(-)

新しいテオでございまあす






21032017_cat1.jpg

21032017_cat2.jpg

21032017_cat3.jpg

21032017_cat4.jpg

21032017_cat5.jpg

21032017_cat6.jpg


最近、テオさんが「前へ、前へ」
出てくるようになりました。


これはきっと、息子のアーネストと
親離れ子離れを果たした結果で
いち個猫として個性を出していこうという
彼女の意思のあらわれなのかな?
と思っていたのですが。。。


昨日のブログ「親離れ、子離れ」の直後に
フタリの姿を探したところ・・・

21032017_cat7.jpg

こんなひっついて寝てて
まだまだ仲良し親子猫であることを
見せつけてくれました。


・・・てことはテオさん。
その目立ちたがり精神は、一体どこから?




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

あ、わかった!

21032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++




これ買いました。





[ 2017/03/21 07:25 ] テオさん | TB(-) | CM(-)

あっちの水はあ~まいぞ♪






02032017_cat1.jpg

02032017_cat2.jpg

02032017_cat3.jpg

02032017_cat4.jpg


このときの最終チェックに行ってまいりました。
とっくにきれいになってたんですが、
2週間後に念のため、ということで。


出発時間直前になってもテオさんが家の中にも
お庭にも見つからなかったんです。
5分くらい探したかな?


何の疑いも無く出て来てくれたそうです。
マカロンさんのところに。


その後、キャリーに入れられて、車で獣医さんに連れて行かれ
診察されるという一連のちょっとした恐怖が待っているかと思うと
悪者になりたくないゆうさんとマカロンさん。
「あっちが見つけて、キャリーにいれますように」
と思いながら探していたというね。


獣医さんでのテオさん。(とマカロンさん)
02032017_cat5.jpg


獣医さんでは優等生のテオさん。
診察台から逃げないんです。
すごい!


お陰さまでテオさんの目、完治しました!
よかったね!テオさん。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

今回、キャリーに入れたのはマカロンさんだからね!テオさん!

02032017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキングバナーのクリックで10ptいただいております。
更新のはげみです!ありがとうございます!

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



ああ、やっぱりこういうのが

欲しいなあ。





[ 2017/03/02 10:59 ] テオさん | TB(-) | CM(-)
プロフィール

マーティンゆう

Author:マーティンゆう
羊の国はニュージーランドの片隅の、小さな小さなファームでの動物たちと暮らし。犬ブロガーが猫と暮らすと!?

ビッグフットたち


テオ(女の子)
推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!

--


アーネスト(男の子)
テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオと一緒に我が家の一員に。
テオ母さんと同じく4つ足とも指が6本ずつの ビッグフット!


==


<同居の犬たち>



エビス(男の子)
2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります! 無邪気で純粋でイノセント、な弟キャラが猫の兄ちゃんになりました!


--

チェイス(男の子)
2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。 ラブとコリーのMIX(らしい) 里親探しサイトで一目ぼれ!の ハンサムボーイ!


スポンサードリンク