羊の国のビッグフット

羊の国で発見されたビッグフットとは、6本指の猫親子だった!

見つめていたい・・・が






羊の国のビッグフット「見つめていたい・・・が」1

羊の国のビッグフット「見つめていたい・・・が」2

羊の国のビッグフット「見つめていたい・・・が」3

羊の国のビッグフット「見つめていたい・・・が」4


大変申し訳ございませんが、そのご要望には沿えかねます。


24012017_cat5.jpg


見る見るー♪




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

夜明けのあっくんの、「食べてるとこ」も残念ながら無理です。

24012017_catbanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



<広告>







[ 2017/01/24 11:44 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

不可能の法則





ハナシは前後してしまうのですが、
昨日のブログ記事の続きというか
その前のエピソードです。
アーネストが恐竜になった原因。


この日、アーネストは「遊びたムード」で
どんなに相手をしても満足しませんでした。
しかし、こっちも仕事があるものでね。
無視をはじめると・・・?


羊の国のビッグフット「不可能の法則」1
足元でこんなことになってた。


あ~、確かにそうだったね。
あっくんがまだこんなちっちゃい子猫のとき
よくその本棚の下に入って遊んでたよね。
でももう、たぬきになった今は無理だから。
自然に諦めるだろうな、と見てたんです。


そうしたら・・・・


羊の国のビッグフット「不可能の法則」2


おおっ!?
不可能へのチャレンジ!?


と思ったら・・・・


羊の国のビッグフット「不可能の法則」3


だよねー。


だから諦めなさいって。
またあっちで遊んであげるから。
ね?


だ~か~ら~。
意地になりさんなって!!


羊の国のビッグフット「不可能の法則」4


再チャレンジあっくん。
なんか一枚目よりも更にぽんぽこりんになってないか?
すごいな、あっくん。
どう見ても無理なのにチャレンジする姿は
褒められるべきだね・・・・


って、え!?


羊の国のビッグフット「不可能の法則」5


羊の国のビッグフット「不可能の法則」6


は、入った!?


不可能か可能に!?



えー!?すごい、すごい!
あっくんの努力のたまものだよう。
パチパチパチパチ。


ところでどうやって出てくるの?
多分・・・だけど、入るのより出るほうが難しいと思うよ。
ほら、掴むところがほとんどないしさあ。
それにケッコウ長い事遊び続けてるからさ
そろそろお腹もすいてきたんじゃない?
でも、出てこないと食べれないし・・・。


羊の国のビッグフット「不可能の法則」7


新種のヤドカリを目指して
一生本棚を背負って生きていく目的でやってるなら
大母上(ゆうさん)は何も言わないけども。
そうじゃなくて、出たいんなら助けてあげよっか?


羊の国のビッグフット「不可能の法則」8


はいはい、わかりました。
じゃあ、あっくんのお尻を掴んで
ぎゅーって本棚の下から絞り出すね。


・・・と、アーネスト救出作戦が行われました。


無事に出てきたんですが、「自力で出れなかった」
っていうのがすごく恥ずかしかったみたいで・・・


羊の国のビッグフット「不可能の法則」9


・・・恐竜と化して、エビス兄ちゃん(犬)に襲いかかる1秒前。


そして昨日のブログ記事に続くのデス。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

お陰で本棚の下がきれいになりました。あっくんモップ?

14102016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



<広告>







[ 2017/01/21 14:33 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

小さな恐竜アーネスト





羊の国のビッグフット「小さな恐竜アーネスト」1

羊の国のビッグフット「小さな恐竜アーネスト」2

羊の国のビッグフット「小さな恐竜アーネスト」3

羊の国のビッグフット「小さな恐竜アーネスト」4

羊の国のビッグフット「小さな恐竜アーネスト」5


最後は外に、だーっと走って出てって終了。


なんかアーネストの背中に「恥」
という字が浮かんで見えてました。
一生懸命かき消そうとしてました。
よっぽど失敗が恥ずかしかったのね・・・。


何やってもかわいいアーネストザウルス。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

あっくん?日本製のボールペンだけは破壊しないでね。(家具はいいんかい!)

14102016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



<広告>







[ 2017/01/20 08:20 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

猫スイッチ、犬スイッチ





羊の国のビッグフット「あっくんGPS」1

羊の国のビッグフット「あっくんGPS」2

羊の国のビッグフット「あっくんGPS」3

羊の国のビッグフット「あっくんGPS」4

羊の国のビッグフット「あっくんGPS」5


そんなんで、どうやってねずみを捕ってくるのか
不思議でしょうがないのですが、名ハンターです。
「雰囲気を消す」とか「忍び足」は
やろうと思ったらできるんでしょうね。
彼の中の猫スイッチがオンになるんでしょうね。


どうやらアーネストには、「猫スイッチ」「犬スイッチ」の
両方が装備されているに違いないのです。


猫スイッチ・オンでじゃれるあっくん。
12012017_cat6.jpg


犬スイッチ・オンで兄ちゃんと連れション。
12012017_cat7.jpg




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

いよっ!名ハンター!

21102016_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



バレンタインのプレゼントに?

プロジェクション・クロックだって。



[ 2017/01/12 09:38 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)

自分の振り見て、我が振りなおせ?





羊の国のビッグフット「自分の振り見て我が振りなおせ」1

羊の国のビッグフット「自分の振り見て我が振りなおせ」2

羊の国のビッグフット「自分の振り見て我が振りなおせ」3

羊の国のビッグフット「自分の振り見て我が振りなおせ」4


な、なんて効果的な方法・・・。
「あっくん、そんなわがままじゃないもん!」
とでも自分で思ったのかなあ?


ひょっとして「子育ての定番」とか?
(*マカロンさんはフタリのお子さんを育てた経験あり。)
「しつけの定番の方法」だったりするのかな?


ゆうさんが知らないだけ・・・?
ビックリしてしまったもので。




=================
人気ブログランキングに参加中
=================

ていうか、ゆうさんはアーネストの言うことを聞いちゃうもんね。

09012017_catBanner.jpgペット(猫) ブログランキングへ

ランキング参加しています。もしよろしければポチっとニョダ?

=================



こっちでも猫たちが活躍中!

+++++


★「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!バナー



★インスタグラム


★Facebook「テオテオ・ファーム」


+++++



バレンタインのプレゼントに?




[ 2017/01/11 07:56 ] アーネスト | TB(-) | CM(-)
プロフィール

マーティンゆう

Author:マーティンゆう
羊の国はニュージーランドの片隅の、小さな小さなファームでの動物たちと暮らし。犬ブロガーが猫と暮らすと!?

ビッグフットたち


テオ(女の子)
推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!

--


アーネスト(男の子)
テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオと一緒に我が家の一員に。
テオ母さんと同じく4つ足とも指が6本ずつの ビッグフット!


==


<同居の犬たち>



エビス(男の子)
2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります! 無邪気で純粋でイノセント、な弟キャラが猫の兄ちゃんになりました!


--

チェイス(男の子)
2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。 ラブとコリーのMIX(らしい) 里親探しサイトで一目ぼれ!の ハンサムボーイ!


スポンサードリンク